手づくりてい鍼 チタンてい鍼

今回もてい鍼をご購入くださったお客様からのご感想を取り上げて、若干のコメントを加えさせていただきます。 ここから、 小越さん 温かい手作りてい鍼、今日届きました!!ありがとうございます!! 早速、母に使ってみました!!明日は患者様に使ってみます。 金属なのに、生きたぬくもりを感じるから不思議ですね。やさしい肌触りでうれしいです! イニシャルも入れていただき、ずっと大事に致します。…

続きを読む

手づくりてい鍼 銀てい鍼

今日は、よくいただくご質問の中からそのひとつを取り上げてみたいと思います。 ご質問をお寄せいただいた方は、セラピストです。 「銀のてい鍼(頭の部分で擦る)を顔に使う時に、黒い筋が顔に残る人と残らない人がいます。また、同じ残る人でも違う日に使うと黒くならない時もあります。これはどういった現象でしょうか?」 「同じように磨いてから使用しているので、てい鍼ではなく人側に原因があるようなのです…

続きを読む

銀座・てい鍼ショールームへお客様第1号

先日、8月21日、銀座にあるてい鍼ショールーム(頭痛専門整体サロン「銀座ぽっかぽか」内の一角にショーケースが置いてあるだけですが)にお客様がはじめて訪ねてくれました。 相談目的は、てい鍼を購入する前に、実際に手にとって確認したいということでした。 てい鍼の直径、長さを自分の目で確認し、実感することは大切ですね。それと材質により、重さが異なります。実際に手で持ってみて重さを実感することも大事な…

続きを読む