てい鍼使い方セミナーの意義

2ヶ月毎に東京銀座(心と体を元気にする協会事務局)で使い方セミナーを開催しているのをご存知でしょうか? 開催日は祝日で、開催時間は午後1時から3時までの2時間を予定していますが、その時の状況により多少前後します。 会場スペースが狭いため、4名様限定で行っています。また、参加者数が2名に満たない場合はその時のセミナーを中止にする場合もあります。ペアで実技を行っていただくため。 このセミナ…

続きを読む

手づくりてい鍼 先ずは試してから

私の作製するてい鍼は、手づくりということでそれ相応の価格設定をしております。 購入するお客様も、しっかりと情報収集した上で、決断をするわけですが、やはり実物を手に取ってみることがベストのようですね。 同じサイズでも、材質によりてい鍼から受ける感覚が微妙に異なります。 先日、てい鍼の存在を知った方(男性)が、購入する前に、実物を見てみたいので銀座にある協会のショールームを訪れたいということで…

続きを読む

手づくりてい鍼 スポーツトレーナー

今日は、スポーツトレーナーの方からのご感想を取り上げます。 「毎日、スポーツトレーナーの現場で選手のケアのために8時間以上も働きづめ。体が辛かったので、自分用に購入した。」 「前脛骨筋が過度に緊張していたが、そこをてい鍼で施術する。その結果、緊張がとれ、しゃがんだ時の踵の浮き上がりが改善」 このように、自分のカラダのメンテにてい鍼を使用することもいいですね。 手軽にでき、しかも自分の体力…

続きを読む